カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

machi

Author:machi
そのまんまの君を受け入れて
いっしょに歩いてゆこうね。
時には立ち止まり
時にはいっしょに涙して
でも、また笑って歩き出す…

春にはめでたく大学生となる長男hikariと母の
主に中学2年生までの成長記録です。
育児は育自。
いつもいっしょ
そしてこれからもずっといっしょ♪


●hikari

高校3年生になりました。
この春から希望の大学に進路が決まっており、今は残り少ない高校生活を楽しんでいます。

4歳のときに高機能自閉症と診断を受けましたが、今ではアスペルガーと診断名も変わりました。
小学校入学時は特殊学級でスタート、
3年生からは普通学級に在籍しています。

何事にもまじめに取り組めることは彼のいちばんの長所です
表現は不器用ですが、心優しく、純粋なhikari。
いつも、がんばって、います。

●machi

hikariの母。
今年、結婚21年目を迎えました。
自営業を手伝ってます。
おっちょこちょいでお調子者。
熱しやすく冷めやすい。
頼りがいがあるようで実は小心者。
子どもたちの成長はうれしいけれど、だんだんと離れていくことを実感して少しさみしいです。
子どものため、家族のため、今年もがんばります!

●papa

machiの大切な大切なヒト。
まじめさはhikariに遺伝?家族思いの満点papaです。
とにかく健康にだけは気をつけてね。
お仕事、毎日ご苦労さま♪

●長女

花の女子高生。
彼女の前向きで楽天的な気質は尊敬に値します。
相変わらずのバスケ中心生活。
どうかケガだけは気を付けてね。

●次女

ただ今10歳。
とにかくかわいい♪
そしていつも優しい。
我が家にとって癒しの存在です。

最新の記事

最新のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

じゅうちょう 3月

とほほ…
またPCが入院です。
今度は機械的な故障なので、データは関係なさそう、というのが救いではありますが。

私の体調も、この際だからととことん調べてもらって、たいしたことなくてよかったということで、回復しつつあります
(でもね~~ストレス0になることはありえないし…気長に付き合ってゆくしかないですね♪)

今日からしばらくお休みします。



記事を書きかけたら、一気に書かないと調子が狂ってしまうのですが…
でも、こればっかりはしょうがないですね…chibiの保育園用品の準備でもしますか。チクチク…

2007-02-28(Wed) 00:00| お気軽に -じゆうちょう-| トラックバック 0| コメント 8

コメント

この際。。。

ゆ~~~っくり。。。
でも、主婦業だけではないから、ゆっくりもしてられませんね^^;

体調は回復しつつあるようですが、
かれこれあるのですね。
身体の病気ももつらいけれど、
心の疲れはもっとつらいかも!?

心にためないで、どこかで発散させてくださいねv-238

2007-02-28(Wed) 00:45 | URL | wakazukuri #-[ 編集]

wakaさま♪

ありがとうございます♪

PCがないときに、しなくちゃいけないこともたくさん。。
まずはchibiの保育園グッズを手作りします♪
momoも~~とうるさいので、一気に作ってしまいます(笑)

ではまた戻ってきたらよろしくお願いしますね♪

2007-02-28(Wed) 10:38 | URL | machi #wuOrFrC6[ 編集]

PCもmachiさんもお大事に!
本当にストレスを感じないようにするのは、難しいですね。
でも…勤めてリラックス、リラックス!
PCは楽しいけど、肩も凝るしね~。v-356

2007-02-28(Wed) 12:21 | URL | 母たぬき #bOurk9sE[ 編集]

こんばんは!
 あらあら。
 PCさん、早く退院されるといいですね。
 こればっかりは、どうしようもないんですよね~。
 私も経験があります!
 ただ、machiさんの体調が思ったほどのことではなくてよかったです!
 

2007-02-28(Wed) 20:40 | URL | 平木 #-[ 編集]

こんにちは♪

PCも万能ではありませんものね。
前回のmachiさんのお休みの時、私もバックアップしなければ・・・と思ったのに、まだやってませんでした^^;

元気に復活されるのをお待ちしていま~す

2007-03-01(Thu) 16:51 | URL | Love♪ #ew5kOZ9E[ 編集]

平木さま、Love♪さまへ♪

ご心配おかけしました。。
PCも私もたいしたことなく、日常に戻れそうです。

ストレスのない生活なんてありえないので、どう付き合ってゆくか、うまく"やり過ごす"ことを考えてゆかなくては、と思います。

さてさて…動き出さなくては。。

2007-03-05(Mon) 21:59 | URL | machi #wuOrFrC6[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-03-05(Mon) 22:46 | | #[ 編集]

↑コメントくださった方へ♪

ありがとうございます♪
お心遣い、とてもうれしいです。
お便りさせていただきますね。
よろしくお願いします♪

2007-03-06(Tue) 18:57 | URL | machi #wuOrFrC6[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://itumoissyo93927.blog81.fc2.com/tb.php/55-ac22222c

FC2カウンター

